治郎丸は一枚ずつ肉を注文できる立ち食い焼肉店!東京西新宿

治郎丸
治郎丸外観

22時30分に東京西新宿にたどり着きました。
今から晩御飯を食べなくてはいけないのですが…この時間では食べにいけるところは限られています。
焼肉屋は夜遅くまで空いていますが…一人で焼肉を食べるのはなんだか寂しい…
こんな人にオススメ!治郎丸は立ち食いスタイルの焼肉屋なのです!

店内は寿司屋のカウンターのような雰囲気です。
人がすれ違うのがやっとの幅の通路しかありません。

メニュー

治郎丸メニュー

ガスコンロがひとつだけ空いていたので、待たないですぐに入れました。
紙エプロンを付けて、ビールを注文します。

メニューはサイドメニューや飲み物しか掲載されていないようです。
お肉のメニューは店内の壁にかけられた札になります。
お寿司屋のような感じですね…

こちらのお店は面白いことに肉を1枚ずつ注文できます。
ちょっとだけ焼肉を食べたい人、一人で焼肉を食べたい人、飲んだ後にちょっとだけお肉を食べたい人などにうってつけのお店です。

治郎丸店内

お肉は毎日入荷状況が異なるみたいです。
色々な種類の部位のお肉が食べれそうなので、なかなか面白そうです。
壁にかけられたメニューを見ながら注文します。

タン元
マルチョウ
バラ板
友三角
イチボ
カイノミ

愛と勇気だけが友達

ええランチ管理人は、困った人に自分の頭部を食べさせる某ヒーローと同じく…
交友関係勇気のみなので、立ち食いスタイルで食べれる焼肉店は一人でも気楽に入れるのでとても気に入りました。

治郎丸の焼肉のお味は?

治郎丸丸腸

メニューの写真を撮っていると、マルチョウが早速出てきました!

治郎丸タン元友三角バラ板イチボカイノミ

肉も盛り合わせで出てきました…
一番右端からタン元友三角バラ板イチボカイノミかな?

(´-`).。oO(どの肉が何なのか覚えてない…)

治郎丸タン元

まずは、タン元マルチョウから焼いていきます。
たれもあるのですが、なかなかよさそうなが置いてあったので塩でいただくことにしました。

治郎丸友三角

友三角です。
この肉だけは、はっきりと覚えています。
肉を焼いていると、隣のカップル客が私の焼いている肉を見てこの肉美味しそうと言い出して「何の肉ですか?」と聞かれたためです。
交友関係が勇気のみの管理人は普段人と会話することが少ないため、正常な受け答えができていたか?今でも心配です。

で、質問された肉の種類は結局わからなかったので、店員さんに私が聞くという
意味不明伝言ゲーム
をする必要がありました。

立ち食い店ならではの客同士の親近感を感じることができたのですが…私は人見知りなため、この空気感やだなと思いながら肉を焼き食べておりました。

治郎丸一枚ずつ食べれる

ところで、こちらのお店ででてくるお肉の品質ですが…
タン元は大満足のクオリティでした。
一枚180円は安いと思わせる一品です。

治郎丸肉

他のお肉もお値段相応のおいしさでした。
大阪では立ち食いスタイルで一枚ずつ注文できるような焼肉屋はないのでとても新鮮です。

治郎丸イチボ

※焼けた肉の写真を撮っていないことには触れないでください。

治郎丸外観

さすが東京、斬新なお店にめぐり合えました!

訪問日:2014/12/16

お店情報

店名治郎丸
住所東京都新宿区歌舞伎町1-26-3
地図表示
電話番号03-6380-3292
定休日無休
営業時間11:30~翌5:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ