びっくりガムチャンポンはたくさんの吉本芸人が訪れるお店です!

びっくりガムチャンポン
780円
びっくりガム・チャンポン外観

難波から大国町方面に向かって歩いていたところ、”びっくりガムチャンポン”という変わった名前の店を見つけました。
ラーメン店のようですが…チャンポンがメインの店かなぁ…と思いながら吸い込まれるように店に入りました。

ランチメニュー

びっくりガム・チャンポンメニュー
  • まかないチキンラーメン “~レトロ味~”
    (500円)
  • 鶏塩Light! “細麺150g ~あっさり~”
    (680円)
  • 鶏塩Heavy! “中太麺150g ~こっさり~”
    (780円)
  • おすすめ!鶏塩一番絞り “中太麺150g ~Fresh!!~”
    (780円)
  • オリエンタルヌードル “ベトナム麺フォーor玉子麺140g ~超シビ辛危険!”
    (780円)
  • 今月のオリジナルNoodles “11月はエビ塩ワンタンヌードル「限定10食」”
    (780円)

(´-`).。oO(どのラーメンにしよう…)
店員さんに「どのラーメンがオススメですか?」と聞きましたところ…
「男性には、鶏塩Heavy! “中太麺150g ~こっさり~”が人気がありますよ」
とのことでした!

メニューの”おすすめ!鶏塩一番絞り”(780円)と鶏塩Heavy! “中太麺150g ~こっさり~”(780円)と迷った挙句…

店員さんから聞いた 鶏塩Heavy! “中太麺150g ~こっさり~”(780円)を注文しました!

鶏塩Heavy! “中太麺150g ~こっさり~の感想

鶏塩Heavy中太麺 こっさり

意外なビジュアルのラーメンが出てきました!
チャンポン系なのでしょうか?
スープは超濃厚なポタージュ状です。
すごい…こんなに濃厚な鶏スープのポタージュのようなラーメンは食べたことがない!

本当に粘度がすごいのです。
しかし、スープ自体がぎとぎとしているわけではありません。
めちゃくちゃドロっとして濃厚なのですが…なぜでしょうか?
これが、こっさりと表現している理由なのかな?

鶏塩Heavy中太麺 こっさり

真ん中に乗っているのが、肉味噌です。
半熟の味玉と、鶏団子、鶏ハム(ハラペーニョ付き)
黒いのは、揚げたねぎ? と思います。

この揚げたねぎの効果で、濃厚なラーメンを”くどく”なく食べさせているのだと思います。

( ゚д゚)ハッ!…. ミスター味っ子の焦がしねぎラーメンがふと、脳裏をよぎりました。

また、このスープに肉味噌の味がぴったり合います。
肉味噌とスープが交わることで、違った味わいが楽しめるのもとてもよいです。

鶏塩Heavy中太麺 こっさりリフト

麺も中太麺でとても美味しい…
味玉も半熟で味付けもおいしい!

ぐっジョブです。

とても完成度の高いラーメンです!

びっくりガム・チャンポン エビ塩

こちらのお店は自由にトッピングができる調味料にエビパウダーやハラペーニョなど他店では珍しい調味料が置いてあります。

私はエビパウダーがとても気に入り、たくさんラーメンにかけていただきました!
濃厚な鶏スープエビの香ばしい風味がとても美味しいです!

スープが余った後には、ライスをどんぶりに入れて雑炊のようにして食べるのがオススメなようでしたが…
食べきる自信がなかったため次回、訪問時にチャレンジしたいと思います!

びっくりガム・チャンポンサイン吉本芸人

壁には、たくさんの吉本芸人のサインが書かれていました。
シャンプーハットのこいちゃんやタムケンなども来ているようです。
ミサイルマンの西代さんは、週3ぐらいでこちらのお店に来られるそうです。

びっくりガム・チャンポンサイン千原ジュニア

あああああ!
千原ジュニアさん

も来られているようです。
しかも、日付が11月21日で今日じゃないですか!
ニアミスだったのでしょうか?
※記事を書いている日は2015年1月9日ですが、食べに行ったのは11月21日です。
“びっくりガムチャンポン”はたくさんの吉本芸人が訪れる店のようです。
たくさんの吉本芸人に愛されているラーメン屋なのだなと思います!

びっくりガム・チャンポン外観

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 完成度の高い!超濃厚鶏ポタ系ラーメン
  • 千原ジュニアさんとニアミス?
訪問日:2014年11月21日

お店情報

店名びっくりガムチャンポン
住所大阪府大阪市浪速区難波中3-16-11
地図表示
電話番号06-6633-6970
定休日日曜日
営業時間11:45~14:30
19:00~24:00(LO22:59)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ