難波ホルモン焼肉 七福の特製ハラミ丼はレアの焼き加減です!

ホルモン焼肉 七福
880円
難波七福外観

難波の”ホルモン焼肉 七福”はランチ営業をお休みしている場合があります。※2014年11月頃
いつもこちらの店の前を通るたびに、「特製ハラミ丼が食べたいなぁ…」と思うのですが…
何日間か店の前を通っていると、11/17に昼営業をしておりました。
千載一遇のチャンスとばかりに店に入ります!

店に入りましたが…こちらのお店は昼営業にチカラを入れていないのか..
少し店内に入った後の注文までに手間取った感じを見受けられました。

ランチメニュー

難波七福看板

ランチメニューは、以下の3種類があります。

  • ハンバーグ定食 “お肉屋さん自信をもって提供する自家製手ごねハンバーグ 180g・ ライス・スープ・サラダ付き”
    (880円)  ※ チーズのせ(950円)
  • デミグラス煮込みハンバーグ定食 “ハンバーグを本格デミグラスソースで煮込んだ一品”
    (880円)  ※ チーズのせ(950円)
  • 七福特製ハラミ丼 ”ハラミはレアな焼き加減のハラミ丼”
    (880円) ※ご飯大盛り無料!

どれも美味しそうです。
ハンバーグは180gで大きくとてもおいしそうでしたが…この日は、ハンバーグが売り切れとのことでした。
そのため、特製ハラミ丼(880円)をいただくことにしました。

特製ハラミ丼の感想

難波七福特製ハラミ丼

七福特製ハラミ丼が出てきました。
ハラミが確かにレアな焼き加減です!
ハラミは内臓肉(牛の横隔膜)です。
通常の内臓肉(ホルモン)は新鮮であればあるほど味がよいです。

しかし、ハラミ肉自体は通常の肉のように、一定期間おいて熟成させるほうが美味しくなります。
ハラミ肉をレアで提供できるということは品質に自信があるのでしょう!

卵黄がどんぶりの中心にのっており、とても美味しそうです!
キムチとスープもハラミ丼のセットになります。

難波七福特製ハラミ丼アップ

黄身をつぶして、混ぜて食べるか…
ハラミ肉を、黄身につけて食べるか…
迷います。
食べ方の正解がわからないなぁ…と思いましたが、ここは思い切って黄身をつぶして少しかき混ぜました。
肉のせ玉子ご飯のような状態でいただくことにしました!

難波七福特製ハラミ丼ハラミ肉

レアな焼き加減のハラミ肉はとても柔らかいです!
ぐっジョブです。
ハラミ丼はなかなか美味しいです。

レアに焼かれたハラミ肉は柔らかく、付け合せのキムチも黄身でマイルドになった丼のご飯にあう!
う~ん..キムチも美味しいです。
スープは残念ながら普通ですが、ハラミ丼は美味しい!

しかし、ボリューム感という点では880円のハラミ丼にしては少し物足りないかなぁと感じます。
もっとハラミ肉の量があれば、とてもよいランチメニューと思うのですが…

難波七福サイン

お店には、芸能人のサイン色紙がたくさん飾ってありました。
2010年~2011年までのサインが多いことが気になりましたが、吉本芸人さんを中心に色々な人がこられているようでした。
魔法のレストランでも紹介されたのでしょうか?

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • レアな焼き加減のハラミ肉は柔らか
  • 付け合せのキムチがおいしい!
訪問日:2014年11月17日

お店情報

店名ホルモン焼肉 七福
住所大阪府大阪市中央区難波4-2-8 鳥勘ビル
地図表示
電話番号06-6644-7729
定休日無休
営業時間[ランチ]11:30~13:30
※ランチ営業は電話確認したほうがよいかも...
[月~日]17:00~24:00(L.O.23:00)  
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ