東京半蔵門プティフ・ア・ラ・カンパーニュの絶品ビーフカレー!

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
1350円
プティフ・ア・ラ・カンパーニュ外観

半蔵門のプティフ・ア・ラ・カンパーニュは、以前から訪問したいと思っていたお店です。
こちらの店では、たまねぎの濃厚な甘みを感じることができる絶品のカレーを頂けるとのことで楽しみです。
今回たまたま、半蔵門にお伺いすることになりましたので訪問することができました。

店構えがおしゃれです。
看板もとても品があります。
では、店内に入ります。
入り口付近は狭いので要注意!

プティフ・ア・ラ・カンパーニュメニュー

少し、お昼から外れた時間のため、お客さんは疎らでした。
メニューには、欧風カレー専門店と記載があります。
私は過去に、こちらのお店が監修されているレトルトカレーを何度も食べています。
ご飯もセットで付いているレトルトのため、夜中の仕事中によくこのレトルトカレーを食べたものです。

プティフアラカンパーニュレトルトカレー

レトルトカレーでも、たまねぎの甘みを感じる濃厚なカレーでしたので、本物の店のカレーはどれほど美味しいのだろうか…

プティフ・ア・ラ・カンパーニュメニュー

カレーメニューは1350円台~のようです。
ちょっと奮発して食べに行くぐらいの高級欧風カレーですね!
私は、こちらのお店のレトルトのビーフカレーを食べていたので、店のビーフカレー(1350円)をいただくことにしました。

ビーフカレーのお味は?

プティフ・ア・ラ・カンパーニュじゃがいも

こちらのお店では、最初にじゃがいもが付いてくるのが特徴のようです。
蒸かした芋とバターです。
蒸かした芋といえば… 「進撃の巨…」と脱線したいところですが、カレーに集中です。

プティフ・ア・ラ・カンパーニュビーフカレー

ジャガイモを食べていると、カレーが出てきました。
ライスの上には少しチーズが載っているようです。

カレーは器に入って別盛りです。
自分でかけていただきます。

別盛りになっていると、高級カレーっていう感じがします。

プティフ・ア・ラ・カンパーニュのビーフカレー

カレーをかけました。
全体にルーをかけると食べやすいのですが、見た目がよいので半がけにしました。

大きい塊のビーフがごろごろ入っています。
ぐっジョブです。

食べる前からワクワクが止まりません
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

プティフ・ア・ラ・カンパーニュ ビーフカレー

えぇ、食べる前から、美味しいことはわかっています!

ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”

ぐっジョブです。

レトルトカレーとは、比較にならないほどたまねぎの甘みが出ています。
たまねぎだけではなく、フルーツなども煮込まれているのでしょう、とても甘みを感じます。
そしてその後に来るスパイスの香りと辛さ…

すばらしいです。

想像以上です。
カレーに含まれているビーフも柔らかく煮込まれています。
たっぷりはいっているので食べ応えがあります。

美味しすぎるのでパクパクで食べ進めました!

レトルトカレーをよく食べていたので、どのような味わいのカレーかわかっていたのにもかかわらず美味しい…

「わかっているのにおいしい…
わかっているのにおいしい…
わかっているのにおいしい…
わかっているのにおいしい…………
わかっているのにおもしろい…
わかっているのにおもしろい…」

( ゚д゚)ハッ!….吉本新喜劇がふと、脳裏をよぎりました。

こちらのカレーはどのような味わいのカレーかわかっていたのに美味しい!
吉本新喜劇も次の展開やネタがわかっているのに面白いのです!

つまり、しんげき…ではなく新喜劇(しんきげき)のようなカレーです。
「ドリルすんのかい、せんのかい」です!

東京半蔵門にもこてこての浪速があったんやね!
半蔵門に行かれる機会があれば、是非、プティフ・ア・ラ・カンパーニュのカレーはオススメです。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ずっと食べたかったビーフカレー
  • 濃厚欧風ビーフカレーは絶品
  • 「進撃」”しんげき”ではなく「新喜劇」”しんきげき”
訪問日:2014年10月29日

お店情報

店名プティフ・ア・ラ・カンパーニュ
住所東京都千代田区一番町8-13 日興ロイヤルパレス一番町
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号03-3234-4416
定休日日曜日・祭日・年末年始
営業時間11:30~21:30(L.O.21:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ