原価焼肉コスコスは難波にある原価で入場料を払うとお得に食べれる店

原価焼肉コスコス
4000円
原価焼肉コスコス

原価焼肉コスコスは大阪難波にある、入場料の1200円を払うと、原価でメニューを注文できるお店です。
もちろん、入場料を払わずに注文することもできます。
沢山焼肉を食べるなら、入場料を払うほうがお得!
iPadでメニューを注文できるのですが、そちらにいくら分の料金を食べたかをカウントされていて、お得になった料金が表示されるというシステムも面白い!
さて、どんな焼肉が食べられるのか…
探検してきました!

原価焼肉コスコスはどんな店?

原価焼肉コスコス 看板

原価焼肉コスコスは、入場料の1,200円を払うと、なんと原価で肉が注文できるというとても面白いシステムのお店です。
お肉自体も勿論美味しいですし…お得です。
株式会社シーピーダイニングが手掛けている焼肉店!

このあたりはたくさん焼肉屋があるので…激戦区ですが、その中でもコンセプトが面白いお店ということで、メディアでもよく取り上げられています。
食べれば食べるほどお得になる焼肉店…食べ放題とは異なる形で面白い!

店の雰囲気

原価焼肉コスコス

店内はお客さんで一杯でした。
予約していたのでスムーズに入れましたが、金曜日とかは予約しといたほうが良いですね。

店員さんは忙しそうに動き回っています。
注文は、座席に置いてあるタブレットで行うタイプ!

注文内容や、履歴、そして現在の料金や、入場料を払って食べている場合は、どれだけお得になったかという金額を表示してくれています。
この数字を見ているだけで、ちょっと楽しい

営業時間

定休日:不定休
【月】17:00~24:00(LO.23:00)
【火~日・祝】11:30~24:00(LO.23:00)
※月曜日が祝日の場合は昼営業あり、翌火曜日が昼営業休み

アクセス

法善寺の近く!

原価焼肉コスコスの肉の品質は?
原価焼肉コスコス 塩タン

まずは、塩タンですよね。

これは、特上塩タン、通常の価格は、1,280円(税抜き)
原価で提供されるお肉の価格はなんと…670円(税抜き)
提供されて驚きました。

まず、670円でいただける品質の塩タンではありません。
タンの根本のほうの肉で…非常に柔らか!
そんなタンはしっかりと分厚いので食べごたえあり!

この塩タンは…食べる価値あり!
本当は、特上厚切りタンがいただきたかったのですが…売り切れとのこと…
次回は厚切りタンに挑戦してみたい!

この塩タンを食べたので…後に続く肉も期待が持てました。

原価焼肉コスコス 七輪

原価焼肉コスコスでは、炭と七輪で焼肉がいただけます。
これもうれしい!
ガスロースターは服に匂いも付きにくいし…
牛肉を焼く場合には、炭火と、ガスでそこまで味わいに差がでないことはわかっているのですが…
個人的には、炭火で焼く焼肉のほうが…好きです。

原価焼肉コスコス 肉

上肉5種盛り、1,850円これはクーポンでのみ注文ができるメニューのようです。
上ロース、ハネシタ、ミスジ、上カルビ、イチボです。

一番おいしいと感じたのは…ハネシタです。
2番目がイチボかな?
上ロースはおもったより…でした。
お値段が740円とお安いのですがね、塩タンの品質と比較するとコスパは微妙かも。
上カルビも同様 560円も同様…他のお店の普通のカルビよりも安いけどね。

ハネシタはザブトンとも呼ばれる牛肉の部位で…
肩ロースの下のほうの希少部位!

上質な霜降りに肉の味わいもGOOD!
これは、良いです。
890円で、お値段以上の味わい!
注文するべきメニュー!

イチボは牛のお尻の先っぽの部分…
柔らかく霜降りなのが特徴で…牛肉の癖がありません。
うーん美味しい!

原価焼肉コスコス 肉

美味しいハネシタでしたので…再注文!
サガリは肋骨部分にある肉で…ハラミと同じくホルモンに分類されます。
内臓肉なので脂肪分が少な目でヘルシー!

原価焼肉コスコス ハラミ

多分厚切りハラミかな?
なんと一人前 290円…あり得ない安さ!
ええのんか?

原価焼肉コスコス ユッケ

特選黒毛和牛ユッケ 690円です。
のっかっている卵黄が素晴らしく美味しい!
ねっとりとした舌触りがたまらない!

これは、量より質のメニュー!

原価焼肉コスコス ホルモン

レバー 1人前が240円!安すぎる!
他にはてっちゃんも食べたけど…
コスコスのホルモンは思ったよりも美味しくて安い!

このホルモンはなかなかのクオリティだと感じました。

原価焼肉コスコス 肉

ハネシタとサガリ…
ハネシタが本当においしい!
この肉の部位のシートが付いているのがええですね。

記事書くときにいつも何だったけ?ってなりますからね。
お酒飲んでても大丈夫!

原価焼肉コスコス ホルモン

マシュマロ (フワ)とも呼ばれる、珍しい部位…ええランチ管理人も食べたことなかった。
牛の肺です。
一人前110円です。
もう、安すぎても驚きません。

とても柔らかく…フワという名前が付けられるのも良くわかります。

蘭王玉子かけごはん

玉子かけごはん180円!
ただの玉子だけでなく、韓国海苔とネギ、胡麻付き!
胡麻油の香る海苔が…ええアクセントになる。
これは必食ですね。

焼肉に卵御飯…するするごはんが入ります。

プリンブリュレ

プリンブリュレ 180円 カラメルの焦げが美味しそう。
焼肉でこってりとした口の中を甘く…さっぱりとさせてくれます。

原価になるのは、肉だけでなく、他の一品料理もやすくなるのがええところ!
他にもたくさん注文をしています!お会計は飲み放題もつけて一人4,000円程のお値段!
これはお得!
入場料を払っていると…飲み放題も1,000円!
ハイボールも…遠慮なく濃い!

ビール+ハイボール3杯ほどで結構ふらふら…

原価焼肉コスコス メニュー

お酒飲むなら…飲み放題は付けるべき!
3杯以上飲めるなら元が取れます。

一人4000円でタラフク食べ飲みできるので…
変な居酒屋入るより絶対にお得!
焼肉って結構高くなりがちだけど…
コスコスなら遠慮なく注文出来ちゃいます。
※というより…入場料を払ったら元を取ろうとして注文しちゃうのでね。

原価焼肉コスコス メニュー 原価焼肉コスコス メニュー 原価焼肉コスコス メニュー 原価焼肉コスコス メニュー 原価焼肉コスコス メニュー

ええ焼肉ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 入場料を払って食べるのが楽しい
  • 珍しいホルモンもある焼肉屋
訪問日:2018/04/25

お店情報

店名原価焼肉コスコス
住所大阪府大阪市中央区難波1-1-5
地図表示
電話番号06-6484-0109
定休日不定休
営業時間火~日・祝/11:30~24:00(LO.23:00) 月/17:00~24:00(LO.23:00)
※月曜日が祝日の場合は昼営業あり、翌火曜日が昼営業休み
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ