赤萬の餃子が旨すぎる!神戸三宮で人気のジューシーでおいしい餃子!

ぎょうざ専門店赤萬
1950円
ぎょうざ専門店赤萬

餃子専門店赤萬は三宮にある、餃子のみを提供するお店です。
メニューは餃子とビールのみ…
ストイックに餃子のみを追求した人気のお店です。
さて、どんな餃子がいただけるのか?
探検してきました!

赤萬はどんな店?

タレ

赤萬は三宮の餃子専門店です。
焼き餃子とビールオンリーという硬派なお店です。
餃子は持ち帰りができ、持ち帰り販売もひっきりなしにお客さんが来る人気店です。

お店はカウンター6席とテーブル4人掛け2つということであまりお客さんが入れません。
とても小さなお店です。

神戸の餃子ということで、味噌ダレで食べる特徴もあります。

店の雰囲気

店内は最新設備とはいいませんが、とても綺麗にされています。
食べ終わった後に口が拭けるように、ティッシュが置いてあるのもええですね。

店主?と思われる男性1人と女性2人で切り盛りされていました。
女性の店員さんは親切で、繁盛店にありがちな適当な接客ではありませんでした。
この点はええ感じ!

営業時間

定休日:水曜日

[月・火・木・金]
14:00~20:30(L.O.20:00)

[土・日・祝]
13:00~20:30(L.O.20:00)
※売り切れ次第終了

アクセス

三宮駅前すぐの一等地!

ぎょうざ専門店赤萬のメニュー

メニュー

赤萬は…メニューは餃子とビールの2つだけ!

  • 餃子1人前
    290円
  • ビール大瓶
    500円
  • ビール小瓶
    350円

餃子は一人2人前以上を注文するのがルール!
忙しいとき、時間帯により追加注文ができないので注意!

土曜日の5時頃に伺ったときも追加注文はNGでした。
そのため今回は2人で5人前を注文!

もちろんビールも!

ぎょうざ専門店赤萬

持ち帰りをされているお客さんが非常に多くて驚きました!
生餃子が290円、焼き餃子290円
あっ、どっちも価格同じなんですね。

あと、箱代が1個30円かかります。

ぎょうざ専門店赤萬の餃子のお味は?

ビール

まずは、ビールが提供されました。
ひょうたんは、アサヒビールでしたが、赤萬はキリンラガービール!
キリン一番搾りでないところがこだわりですね。

キリンラガービールは生ビールだけど、一番搾りよりは、苦みが深いような気がします。
餃子には味わいが深い味のビールが合うということでしょう!

小皿

赤萬では小皿は一人ひとつしか利用できません。
一人2人前以上注文しなくてはならない、小皿は一人一つ、追加注文ができない場合あり…
等の制約が結構あるので注意が必要です!

味噌ダレ

赤萬の味噌ダレは、白みそベースです。
あっさりとした味噌ダレになっています。
ひょうたんでは、がっつりとした甘味のある赤みそダレだったのですが…その反対です。

ぎょうざ専門店赤萬 餃子

餃子が提供されました。
まずは3人前が登場!

結構なボリューム!
焼き目がしっかりとついており、香ばしさが見た目からでも伝わります。

タレ

おすすめのタレの作り方が、記載されていたので…
その通りに、味噌ベース+ラー油+酢+醤油です。

真っ赤なタレができた!
辛そう…と思いましたが、ちょっとなめてみると味噌の効果で辛さは控えめです。

辛いのが好きな人はラー油を多めに入れても大丈夫ですね。

ぎょうざ専門店赤萬 餃子

タレに餃子を付けて食べてみると…
これは…旨い!

ぐっジョブです

赤萬の餃子は餡にしっかりとニンニクや肉の旨み、野菜の旨みがバランスよく配合されておりしっかりとした味、旨みがあります!
その極上の餡を包み込む皮は…薄めに作られており…しっかりと焼き上げられることでパリパリと香ばしくなっています。

皮の香ばしさを感じながら、溢れる野菜と肉の旨み、そして味噌ダレが濃厚な餃子をあっさりと食べさせてくれます。

餃子一つのサイズがそれほど大きいわけではないので…
一口で食べきることができるので、餡から出る旨みも残さず口の中で溢れます。
餃子のサイズ感も、この餃子の味わいに影響を与えていますね…

これはよくできている餃子です。
人気でるのは当然です。

個人的には、さっぱりとした餃子のひょうたんよりも…好みです。

ぎょうざ専門店赤萬 餃子

ひょうたんの餃子をカルピスウォーターに例えたので…
赤萬の餃子も、ドリンクで例えるならば…
「リアルゴールド」みたいな餃子です。

がっつりとした、濃い味わい!
そして、ニンニクの滋養強壮の効果もありそうですしね。

2件目だけれども、しっかりと食べきれました!
そして、この餃子…出来立て熱々よりも、少し冷めて落ち着いたときのほうが美味しいように感じました。
私が、猫舌なだけかもしれませんが…

熱々の状態から、少し冷めたときのほうが餡の旨みがはっきりとわかるのです。
食べているうちに少しずつ冷めるので…食べてもらえば、わかるんではないかなと思います。
出来れば、ひょうたん、赤萬ともに訪問してもらいたいけれど…
個人的には、赤萬がおすすめ!

ええ餃子ご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 焼き餃子の王道、パリッとした皮に旨みある餡
    • ビールが進みまくる良い餃子!
訪問日:2018/03/17

お店情報

店名ぎょうざ専門店赤萬
住所兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-1 赤萬
地図表示
電話番号078-331-0831
定休日水曜日
営業時間[月・火・木・金] 14:00~20:30(L.O.20:00)
[土・日・祝] 13:00~20:30(L.O.20:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ