珍竹林のなんば店のチキン南蛮定食はタルタルたっぷり!

珍竹林
750円
珍竹林外観

今日のランチは、難波の珍竹林でいただきます。
珍竹林と書いて、”ちんちくりん”と読みます。
ちんちくりんとは、大阪では
“人や服などが小さいこと、縮んだ状態のこと”を指します。
変わった名前のお店です。
突入してきました。

珍竹林看板

どんなメニューがあるのか?
看板をみると…
どんぶりや、うどん、定食系メニューがあります。

うどんと、豚肉系の定食やどんぶりがおすすめなようです。

珍竹林看板

揚げ物系メニューは、米油で揚げているようで
胃もたれしにくくヘルシーなようです。

では、揚げ物系の定食から、チキン南蛮定食を
いただこうと思います。

珍竹林チキン南蛮定食

定食が出てきました。
なかなか美味しそうです!
たっぷりとかかったタルタルソースがよいですね!

チキン南蛮といっても通常のフライのように
パン粉をつけて揚げている場合もよくあるのですが
こちらのお店は片栗の衣でした。

珍竹林チキン南蛮

たっぷりタルタルソースです。
私はタルタルソースが好きなのでたっぷり目にかかっているのはとてもうれしいです。

このチキン南蛮は、胸肉が使われているようで、さっぱりタイプのチキン南蛮です。

すこし残念なのは、チキン南蛮と一緒に添えられたキャベツの千切りにかかっているドレッシングが多すぎて、チキン南蛮までぐしょぐしょになってしまっている点です。

珍竹林小鉢

副菜に、切干大根と、ひじきです。
和の代表的な惣菜ですね!美味しくいただけました。

珍竹林メニュー

珍竹林のランチメニューはとても豊富のようで、様々なメニューがあります。
居酒屋を主にするお店にしてはランチもしっかりとしているなと思います。

100円プラスで食後の珈琲がいただけるようです。

珍竹林メニュー

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • チキン南蛮の衣
  • 豊富な定食メニュー
訪問日:2014年10月23日

お店情報

店名珍竹林 なんば店
住所大阪府大阪市中央区難波1-7-8
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6211-9448
定休日無休
営業時間11:30~14:00(L.O.13:45)
17:00~22:00(L.O.21:30)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ