横濱牛鍋膳ですき焼き定食!なんばウォークで体温まるランチ

横濱牛鍋膳
960円
横濱牛鍋膳

「横濱牛鍋善」は日本橋よりのなんばウォークにあるお店です。
すき焼きやステーキ丼の2つのメインのメニューを提供されています。
ランチで「すき焼き」は珍しいですよね。
時間がかかりそうなイメージがありましたが、そんなことはありません。
ランチ時間でも安心していただけるように手早く提供されるようになっています。
さて、どんなすき焼きがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

横濱牛鍋善はどんな店?

横濱牛鍋善は、なんばウォークにあるすき焼きとステーキ丼のお店です。
大阪ではとても有名な古潭ラーメンの姉妹店のようです。
古潭ラーメン店舗一覧

古潭ラーメンは鶏ガラ・豚骨を使ったコラーゲンスープと呼ばれるスープをベースに美味しいラーメンを作っています。
横濱牛鍋膳がそんなラーメン店の姉妹店ということで驚きました。

店の雰囲気

平日の昼の時間帯に訪問しました、店員さんは3名で、1人は店長のようです。
バイトの人?を指導しながら、店全体を見ている…なかなか大変そうです。

接客は非常に丁寧で、庶民的なお値段のお店なのに、充分に満足いく親切丁寧な接客です。
不満はまずでないでしょう。

営業時間

定休日:なんばウォークに準じる
11:00~22:00

アクセス

横濱牛鍋膳のメニュー

横濱牛鍋膳 メニュー
  • 牛すき焼き定食
    (牛すき焼き・ごはん・生卵)
    960円(税込み)
  • 牛ステーキ膳
    (牛ステーキ・焼き野菜・ごはん・味噌汁)
    1,280円
  • 牛ステーキ盛り丼
    (牛ステーキ盛り丼・味噌汁・サラダ)
    960円

牛すき焼きは肉の追加 40g +300円も可能です。
また、ご飯のお替りは無料でできます。

国産牛のすき焼きなども準備されているようで、贅沢に食べたい場合は国産牛のすき焼きも食べれます。

[ad#ad-1]

横濱牛鍋膳の牛すき焼き定食のお味は?

牛すき焼き定食 コンロ

最初にコンロが眼前に配置されました。
コンロと言ってもガス式ではなくて、固形燃料に火をつけるタイプのようです。
旅館とかでよく見るやつですね。

牛すき焼き定食

しばらくすると、すき焼きとごはん、玉子た提供されました。

やはり鍋はテンションが上がります。それがごちそうの「すき焼き」であれば尚更です。
「グツグツ」と音を立てて提供される鍋の牛肉はまだ赤みをもったまま提供されます。

好みの炊き加減で食べてくださいということです。

牛すき焼き定食

今回、なんばウォークの期間限定のクーポン(11月末まで)を利用したので、牛肉がなんと1.5倍!
はみ出さんばかり!牛肉がたっぷり!

なんばウォークではこのようなお得なクーポンを提供されることがあるので注目ですぞ!

白菜、糸こんにゃく、麩、豆腐や水菜…様々な具材が入っているこの牛すき焼きが960円は安い!

牛すき焼き定食

牛肉を崩してみました。
本当にたっぷりの牛肉!
横濱牛鍋ということですから、関東風のすき焼きで、割り下で牛肉を煮るタイプ!

固形燃料ですが充分な火力がでています。

牛すき焼き定食

溶いた生卵につけて食べる牛肉は…
柔らかい…お値段を考えるとかなりの旨さ!
霜降りの牛肉ならばとろけるような柔らかさを体験できますが、こちらは肉質自体は柔らかいのでしょう。
脂の旨みは少な目ですが、肉を噛みしめる感動はたっぷりと得られます。

昼からすき焼きを楽しむという贅沢…
そんな体験をさせてくれるだけで充分満足ができますね。

すき焼きの野菜

野菜が旨い!
すき焼きの味付けは、さっぱり系、すき焼きは甘さでくどくなることがありますが、こちらのお店ではそんなことはありません。
さっぱり系の割り下ですね。

野菜類は牛肉の旨みも吸い込み旨さ倍増!
寒い冬に温かい鍋…

これは幸せ

すき焼き 豆腐

すき焼きの中で豆腐って別格の具材ですよね。

豆腐は木綿で、しっかりと焼き目が付いています。
横濱牛鍋膳はお手軽な値段で贅沢なすき焼きがいただけるナイスなお店でした。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 昼にすき焼きは贅沢な気持ちになれます。
    • 肉1.5倍は非常に嬉しい
訪問日:2017/12/04

お店情報

店名横濱牛鍋膳
住所大阪府大阪市中央区千日前1 なんばウォーク 横濱牛鍋膳
地図表示
電話番号06-6211-5088
定休日なんばウォークに準ずる
営業時間11:00~22:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ