コロンボのスリランカカレー!大阪駅ビルで満腹確定ランチ!

コロンボ
1000円
コロンボ

コロンボは大阪駅前第二ビル地下1Fにあるスリランカ料理のお店です。
以前は、ヒマラヤというインド料理屋でしたが、リニューアル?して今流行りのスリランカカレーのお店になったようです。
コスパのよいインドカレーが売りのヒマラヤでしたが、コロンボはどうでしょうか?
探検してきました!

コロンボはどんな店?

コロンボ メニュー

コロンボは以前ヒマラヤというインド料理屋でした。
5年以上前ですが、過去にランチを食べたことがあり、コスパの良いランチに度肝を抜かれた記憶があります。

そんなお店が、どうやら最近流行りのスリランカカレーのお店に形態を変更したようです。

流行りを追ったね…そんな風に思いましたが、雑誌などでも紹介されることがあるお店ということで…

これは期待大!
※グリル北斗星が混んでたから…入ったわけではない!生ビール100円には…つられましたが…(結局ランチ時間帯はビール300円とのこと)

店の雰囲気

店員さんはインド?の方、これは雰囲気は抜群ですが、サービスは期待できないかも…
そのように感じていましたが、これは誤りでした。

店員さんはお冷がなくなりそうになると声掛けしてくれるし、カレールーが少なくなると「お替りいかがですか?」と聞いてくれます。
これは、インド料理店では珍しいことなのです。

営業時間

年中無休

11:30-15:00 (14:30 LO)
17:00-22:00 (21:30 LO)

アクセス

大阪第2ビルの地下1F…駅前ビルはFFの最終ダンジョン並みに複雑なので注意!

コロンボのメニュー

コロンボ メニュー

コロンボのランチメニューは大きく4つに分かれています。

  • ダブルカレーセット
    800円
  • コロンボセット
    900円
  • ビリヤニ
    1,000円
  • ランカセット
    1,300円

その他にもランチメニューがありますが、おおまかにはこれでしょう!

コロンボセットのお味は?

コロンボセット

コロンボセット(900円+100円[バスマティスライス])を注文!

このセットは本格的なスリランカカレーに、サラダ、バナナ、食後のドリンクが付いた一品!

+100円をすることでライスを通常の日本米からバスティマスライスに変更することができます。

本格的なお味に、日本の米が合うはずがない!
そのように思い今回は、バスティマスライスを注文!

このこだわり…店員さんも

ビビっとるで…

そのように思いながら、料理を待っていたところ…
提供されたカレーを見ると…

マジのスリランカ系やんけ…と心の中で叫びました!
(本物のスリランカカレーは知りませんが)

コロンボセット

カレーのごはんの上には、パパドが突き刺さっています。
これは、インパクトを増幅させるための小細工だな…そのように斜に構えていましたが…

このカレーは、微妙に美味しい…

微妙と付けたのは、ライスにいかんせん問題があるからです。
タップリの具材のカレーに…サラダ、バナナまで付くとなると、評価が甘めになりがちですが、
ランチの鬼と呼ばれた(※誰からも呼ばれていません)、ええランチ管理人の目はごまかせん!
バスティマスライスは元々、ぱさっとしているものですが、これは完全に炊くのを失敗しています。
多分水の問題のような気がしますが…

コロンボセット

いや、ライスは置いといても、カレーは美味しい!

この料金のスリランカカレーとしてはええ感じです。

サラッとしたカレーは、バスティマスライスに映えます!
辛さは程よい感じ!

辛いのが苦手な方もコロンボのカレーならええ感じかも!

チキンが大きい

カレーのチキンもゴロっと大きい!

柔らかく煮込まれていて、食べごたえがしっかりとあります。
ちなみに、カレーは全部混ぜ混ぜして食べました!

多分、これがスリランカカレーの流儀!

バスティマスライス

ダルカレーのほんのりとした甘味に、チキンカレーの鮮烈な香りと旨み、辛味!

合わせるのは酸味がしっかりと効いたアチャールに、驚くべきは、細かく刻まれたりんご!
甘味、や酸味が混然一体となるのがスリランカカレーの特徴ですな!

カレーにはりんごはぴったり合うけれども、スリランカカレーでその組み合わせは始めて!

でも、これはええ

カレーはお替り可能

ライスの量が多いため、まごついて、時間をかけて食べていたところ…

店員さんが、「カレーお替りいかがですか?」と声をかけてくれました。

一瞬、「えっ…」ってなりましたが、無料でカレーをお替りできるそうです。

ライスの追加が+100円でできることを考えると、無料でカレーを追加してくれるのは大盤振る舞いですよね…
もちろん、遠慮なくカレーをかけていただきました。

そうすると、驚くことにチキンまでしっかりと追加されます。
ルーだけかなとおもったのですが、コロンボでは具材まで追加してくれるのです。

ヤバいサービス精神!

これは満腹が確定するランチですな!

ラッシー

食後のラッシーはええ感じ!

カレーで辛くなった口の中をさっぱりとクリアにしてくれます。
コロンボは、特筆すべきカレーの旨さはなかったのですが、ライスのお替りや、カレーのお替りシステムを考慮すると…

お腹いっぱいになりたい人に是非オススメしたいお店です!
カレールーのお替りは衝撃!こんな大盤振る舞いで、店の経営大丈夫かな…コロンボはそんな風に心配するほど満腹が確定しているスリランカ料理店でした!
ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • カレーがお替り可能なのは凄い!
  • お腹いっぱいになること請け合い!
訪問日:2017/11/25

お店情報

店名コロンボ
住所大阪府大阪市北区梅田1‐2 大阪駅前第二ビル B1
地図表示
電話番号050-5593-3972
定休日年中無休
営業時間11:30-15:00 (14:30 LO)
17:00-22:00 (21:30 LO)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ