博多鶏ソバ華味鳥のラーメン!難波の高島屋で絶品鶏スープ

博多鶏ソバ 華味鳥
900円
博多鶏ソバ 華味鳥 なんば ダイニングメゾン店

博多鶏ソバ華味鳥は、水炊きで有名な博多華味鳥のお店が展開するラーメン専門店です。
絶品の鶏スープを提供する水炊きのお店のラーメンなので…
美味しいに決まってますよね、そんなお店が大阪難波の高島屋ダイニングメゾンにオープンしました。
さて、どんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

博多鶏ソバ華味鳥はどんな店?

博多鶏ソバ 華味鳥 看板

博多鶏ソバ華味鳥は、水炊きのお店がベースということもあり、上品な鶏白湯スープが売りのお店です。
難波ダイニングメゾンにオープンしたお店は昼はラーメン、夜は居酒屋になるとのこと!

華味鳥の水炊きのお店は、非常に上品で洗練された高級感のあるお店!
水炊きってこんなに美味しいものなのかと感動しました。

湯呑にスープを入れて飲むのですがそのスープも絶品…そんなお店が本気でラーメンを作るということで確実に美味ですよね。

まだオープン2日目ということなので、店前には花が一杯!

店の雰囲気

難波高島屋のダイニングメゾンにあるお店ですが、高級感もありつつ、カジュアルで入りやすいお店です。
店員さんの接客、料理の食べ方の説明等も丁寧です。

さすが、高級店の華味鳥の系列店だけあります。

営業時間

定休日:不明
11:00~23:00

アクセス

難波高島屋ダイニングメゾン8F

博多鶏ソバ華味鳥のランチメニュー

博多鶏ソバ 華味鳥 メニュー
  • 博多極上白湯ソバ
    (じっくり炊き込んだ鶏白湯スープに華味鳥特製の水炊きスープをブレンド、とろーりスープに鶏の旨みが凝縮された鶏ソバ華味鳥ならではの鶏ソバ)
    900円
  • 華味鳥水炊き鶏ソバ
    (博多水炊きをイメージした、あっさりとしながらも深い鶏の旨みが味わえる純系鶏ソバ)
    880円
  • 博多濃厚鶏坦々麺
    (じっくり炊き込んだ鶏白湯スープをベースに特製の練りゴマで仕上げました。ハバネロと山椒の刺激が癖になる一品です。)
    920円

博多鶏ソバ華味鳥ではこの3種類のラーメンを主軸にセットメニュー等を販売しているようです。

博多鶏ソバ 華味鳥 メニュー
  • 博多鶏ソバ御膳
    (鶏ソバ、俵ごはん、唐揚げ1個)
    1,100円
  • 博多鶏ソバ華御膳
    (鶏ソバ、お好きな丼(ミニ)ミニ親子丼orミニそぼろ丼orミニ博多明太子高菜丼、唐揚げ1個 )
    1,350円

博多極上鶏白湯ソバのお味は?

博多極上鶏白湯ソバ

博多極上鶏白湯ソバ(900円)です。

鶏がじっくりとに詰められた乳白色のスープに、チンゲン菜、キャベツ、メンマ、紫玉ねぎです。

チャーシューは、鶏むね肉のチャーシューですね。

黒い油は、ニンニクを溶かした油!
ニンニクの香ばしい香りがします。

博多極上鶏白湯ソバ スープ

スープは流石に…美味!

鶏の旨みに口の中でねっとりと絡みつく少しとろみのあるスープです。
九州産の銘柄鶏の「華味鳥」の鶏ガラを使っているスープは、深い深い味わいでとても飲みやすい!

ぐっジョブです

博多鶏ソバ 華味鳥 卓上調味料

卓上に備え付けられている、柚子胡椒を使用すると、滋味深いスープの中に、爽やかでありながらピリッとした刺激が加わります。

鶏スープに柚子胡椒がこんなにぴったりとは…鍋のときだけでなく、ラーメンでもその存在感は凄い!

博多極上鶏白湯ソバ 鶏チャーシュー

鶏チャーシューは胸肉でとても柔らか、正直なところを言うと、鶏のチャーシューってなんだか豚のチャーシューよりもインパクトがないので、私はあまり好まないのですが、今回のラーメンのような、鶏白湯でしっかりと採ったような濃厚なスープの場合は、あっさりとした鶏チャーシューのほうがぴったりと合っているのですよね…

博多極上鶏白湯ソバ キャベツ具材にキャベツが入っています。

博多流の水炊きでは、白菜よりも水分が出にくいキャベツが良いようです。
それと同様に、ラーメンでもキャベツが使用されています。

スープを吸い込んだキャベツは絶品!

博多極上鶏白湯ソバ 麺

麺は少しウェーブがかかった中太のちじれ麺です。

この麺は鶏スープとの相性が抜群!
鍋の中に入れるような麺で、もっちりとした食感がナイスです。

博多極上鶏白湯ソバ タケノコ

巨大なメンマはタケノコの煮物のようなサイズで提供されています。

味わいはメンマ、見た目はタケノコ不思議な具材!
これらの具材も鶏スープにあうようにと吟味されているのがしっかりとわかりました。

正直なところ、ラーメンで900円は高いなと思っていましたが…
この味わいであれば納得できるかも。

博多水炊きを応用した、絶品鶏スープのラーメンがいただきたいなら、博多鶏ソバ華味鳥がおすすめです。

 

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

    • 鶏白湯スープが絶品!
    • サービスもしっかりしています。
訪問日:2017/11/26

お店情報

店名博多鶏ソバ華味鳥
住所大阪府大阪市中央区難波5-1-5 大阪タカシマヤ8F 博多鶏ソバ華味鳥
地図表示
電話番号06-6645-7710
定休日不明
営業時間11:00~23:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ