渡邊カリーのスパイスカレーが絶品!大阪北新地で斬新なカレー

渡邊カリー
1150円
渡邊カリー

渡邊カリーは大阪の北新地にある有名なカレー屋です。
いや、カリー屋か?
インド系の本格的なカレーにとんかつを合わせるという斬新なカツカレーを提供されています。
さて、どんなカレーがいただけるのか?
探検してきました!

渡邊カリーはどんな店?

渡邊カリー

渡邊カリーは2016年にオープンした大阪、北新地のビル3Fにある店です。
通常、ビルの3Fにあるお店になかなか入らないですよね。

こちらのお店は、開店するとすぐに行列ができてしまうほどの人気店です。
今は、SNS全盛時代なので、素晴らしい料理があれば、店の立地はあまり影響しないのかもしれません。

この日は、雨にもかかわらず、行列ができていました。

店の雰囲気

店はカレー屋さんというよりは喫茶店のような雰囲気です。

カウンター席とテーブル席があり、フル回転でカレーを作り提供されています。

めっちゃ忙しそうです。

営業時間

定休日:土曜日

[月~金]
11:30~14:30(L.O) 18:00~21:00(L.O)
[日・祝]
11:30~16:00(L.O)

アクセス

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F
ビルの三階にあるのに大人気です。

渡邊カリーのメニュー

渡邊カリーメニュー
  • チキンカリー
    鯛の出汁、鶏の出汁とスリランカのトゥナパハスパイスで作りました。
    850円
  • 羊のドライキーマ
    水を一切使わないドライなキーマ。素材の旨み、インド、スリランカのミックススパイスで作りました。
    850円
  • ポパイキーマ
    ほうれん草の羊のドライキーマ。辛口がおすすめです。
    950円
  • 黒迦咖哩
    イカスミを使ったポークキーマカリー。レモンを絞ってたべる爽やかなカレーです。
    1,000円
  • 元祖渡邊カリー
    チキンカリーと羊のキーマのあいがけ。+100円でポパイキーマ、+150円で黒カリーに変更可
    1,150円
  • スパイスとんかつカリー
    衣にオリジナルスパイス、粉チーズをブレンド。150gの肉厚ロースを使用しております。
    1,150円
  • プレミアムとんかつカリー
    スパイスとんかつカリーよりもさらに肉厚で旨みの詰まった一皿
    スパイスほうれん草カリーのルーにレモン付きの黒カリーをあいがけしています。
    スパイスほうれん草ソース付きです。味の変化を楽しみながらお召し上がり下さい。
    1,650円

スパイスとんかつカリーのお味は?

スパイスとんかつカリー

スパイスとんかつカリーはインド系のさらさらカレーにとんかつを合わせた斬新なメニューです。

一般的に揚げ物を乗っけるのは、和風や欧風カレーに多く見られます。

ありそうでなかった…そんなとんかつカレーは、見た目も美しく、インパクトも凄い!

断面がピンクで分厚いとんかつに、アチャールの色、黄色いライス、パクチーのグリーンの色彩も素晴らしい!

スパイスとんかつカリー

カレーはさらさら系!

南インド風のカレーにありがちな水分が多いスープのようなカレーです。

辛さはそこまでなくて、旨みが強いカレー!

これが、鶏と鯛の出汁のカレーですかね?

鶏が強めで、鯛は少な目のお味に感じますが、この2つのミックスが強力な旨みをだしているのでしょう!

カレー単体でも充分美味しい!

とんかつ

そんな絶品のカレーに合わせるのは、美しい色に揚げられたとんかつです。

肉の断面はちょっとロゼ色…素晴らしい!

とんかつは食べやすいように一口大にカットされています。

カツカレーのとんかつはこれぐらいのサイズにカットされていると非常に食べやすい!

とんかつ単体でも結構な迫力あるサイズ!

なんと150gとのこと!

とんかつの衣には、スパイスや粉チーズが加えられており…

とんかつだけ食べても充分に美味!

とんかつ

カレーととんかつ、どちらも単体(ピン)で頂けるぐらいのレベルのものが合わさっています。

カレーととんかつを一緒に食べると…

旨みが加速して口の中を駆け抜けます!

ぐっジョブです

「あ~」こんな感じの食べたことないな…

合わさりそうにない2つの組み合わせは絶妙!

スパイスとんかつカリー

ご飯も日本米とバスマティライスが半々に混じっています。

ご飯もハーフ、カレーもハーフ…ええとこ合わせとりみたいなところは…

クールビューティー、
黒木メイサのようなカレーです。

徹夜明けで並んで食べたカレーなのに…体にすっと入ってくるところもいいね!

旨さの底が見えないカレー!

北新地で美味しいカレーが食べたくなったら…渡邊カリーですね!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • このカレーは絶品!雑誌に取り上げられるのも当然
  • 二日酔いでもサラッと食べれます!
訪問日:2017/10/15

お店情報

店名渡邊カリー
住所大阪府大阪市北区曽根崎新地2-2-5 第1シンコウビル 3F 渡邊カリー
地図表示
電話番号06-6346-3338
定休日土曜
営業時間[月~金] 11:30~14:30(L.O)
18:00~21:00(L.O)
[日・祝] 11:30~16:00(L.O)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ