難波こめじるしのカレーオイル浪漫そば千の夜のランチはお得!

カレーオイル浪漫そば千の夜
900円
カレーオイル 浪漫そば 千の夜

カレーオイル浪漫そば千の夜はカレーラーメンの専門店!
大阪の難波こめじるしの高架下にあるお店です。
カレーラーメンの専門店って珍しいですよね?
さて、どんなラーメンがいただけるのか?
探検してきました!

カレーオイル浪漫そば千の夜はどんな店?

カレーオイル浪漫そば千の夜…これが店名です。
店名が長いとツッコミたくなるような名前です。

さて、そんな長い名前のお店は、珍しいカレーラーメンの専門店です。

鶏白湯のスープにカレーオイルを加えることでカレーラーメンとして見事に昇華できているのです。

カレーラーメンの名は…浪漫そば!

なんとも名前負けしそうだなと思って入ったお店でしたが、これが美味しい!

8席のみの小さなお店なのですが、これはお客さんと一対一で真剣勝負するために席数を少なくしているに違いない!

かなりのこだわりがあるカレーラーメンを提供されているお店です。

店の雰囲気

店内は8席のみ、深い青色のテーブルが心を落ち着かせてくれるかも?
カレーラーメンと一騎打ちです。

営業時間

定休日:無休

11:00~23:00

アクセス

難波こめじるし高架下!

カレーオイル浪漫そばのメニュー

カレーオイル 浪漫そば 千の夜看板

ランチメニューの浪漫そばセットは900円でオイルごはんも付いています。

なので、夜に同じメニューを食べるよりもお得なのです。

店に入って食券を購入するタイプなのですが、オイルごはんが付いているということに気づかずに食券を購入してしまいました。

浪漫そばのお味は?

浪漫そば 

浪漫そばはなべ焼きの器に沸騰した鶏ガラスープのラーメンが入ってでてきます。

このときは、カレーの味はありません。
純粋な鶏白湯ラーメン!

別皿についているカレーオイルを加えることで、初めてカレーラーメンとして成立するのです。

浪漫そば 食べ方

まずは、鶏白湯のラーメンとして味わうのが「千の夜」流のようです。

このお召し上がり方を読んでいましたが、オイルごはんが付いてこないと思っていたので…

クリームチーズ天を一気に食べてしまった…

浪漫そば

熱々のなべ焼きスタイルで提供されるラーメンの麺は、かなり白い…

玉子麺というよりは、うどんとか、パスタに近いような感じですかね?

麺

つるつると口の中に吸い込まれるような食感が心地よいです。

ウェーブがない完全なストレート麺です。

カレーのような濃い味付けの場合は、スープが必要以上に絡まないストレートタイプが良いのかもしれません。

浪漫そば 鶏天とモッツアレラ天

添えられてい来るカレーオイルと、鶏天、クリームチーズ天です。

また、パクチーが添えられているのも、カレーラーメンっぽくて良いですね。

器は完全に和の雰囲気です、料理は和で、インドやタイがほんのり加える感じなのか?

そのように思いながら、なべ焼きラーメンにカレーオイルと具材を追加したところ…

浪漫そば

一気に和から印に大変身!

オイルを加えただけでこれほどのカレー味に変化するのかと驚きましたね。

付け合わせのクリームチーズ天がカレースープに合うこと…

そして、鶏天は単品でも通用しそうな、余熱で火を通したとてもジューシーで柔らかい逸品!

このお店が鶏天定食を始めたら…

多分通うな…そのように思えるほど旨い!

パクチーはカレーの中でも鮮烈な香り付けになります。

カレーにも負けないハーブ!

アクセントとして大きな役割を担っています。

カレーらーめん懇願

土下座をしなくてもカレーラーメンが食べれるので、どうしてもカレーラーメンが食べたくなったらこの店はオススメです。

話はそれますが、カレーラーメンを食べるために土下座をするという、前代未聞の漫画!

「どげせん」

カオス感が半端ない漫画ですがおすすめです!

浪漫そば オイルごはん入り

最後は、オイルごはんをスープに投入!

オイルごはんをスープに入れた後、混ぜると粘りが出てくると説明されたので、しばらく混ぜて食べてみたところ…

なるほど、ごはんのデンプン質がスープに溶け出してサラッとしたカレースープに若干の粘りを追加してくれています。

カレーライスというよりは、カレーリゾットでしょうかね。

このカレースープは麺よりも御飯に合うような気がする…

珍しいカレーラーメンはランチ時間は、オイルごはんもセットで付いてきてお得です!

是非一度食べてみて欲しい!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • カレーラーメン専門店は珍しい
  • 熱々のなべ焼きカレーラーメン、クリームチーズ天との相性抜群
訪問日:2017/09/20

お店情報

店名カレーオイル 浪漫そば 千の夜
住所大阪府大阪市浪速区難波中2-10-25 浪漫そば 千の夜
地図表示
電話番号06-6644-2829
定休日無休
営業時間11:00~23:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ