難波アムザ炭焼笑店陽のランチが旨い!昼は座って食べれるよ!

アムザ炭焼笑店陽
850円
炭焼笑店陽アムザ

アムザに炭焼笑店陽がオープンしています。
堀江、裏難波の人気店が、難波の中心街の商店街にオープンするのは凄いことですね。
裏難波のお店と同じように、白い親子丼のメニューも用意しつつ…
独自のランチメニューも提供されています。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

炭焼笑店陽アムザ店はどんな店?

炭焼笑店陽アムザ店は、アムザのビルの1Fにある立ち飲み屋のお店です。
なんとも、凄いところにオープンしましたね。

難波商店街の超一等地と言って良い場所です。
こちらの立ち飲み屋は90円のハイボールなど驚きのメニューばかりです。

立ち飲みでも、充分満足できる店なんだろうなと思います。
こちらのお店のランチは、立ち飲み店ですが、パイプ椅子に座って食事ができます。
立って食べるのが苦手な人も安心ですね。

店の雰囲気

店は若者が集う居酒屋さんの雰囲気で、接客の感じも居酒屋風です。
元気ある雰囲気は…ええ感じですね。

昼の時間帯でもお酒を飲んでいるお客さんもいますので…

昼ごはんに入ったときに、かなり羨ましく感じてしまうところが難点ですね。

営業時間

11:30~翌5:00
ランチ 11:30~14:30

営業時間が凄まじい!
朝5時までオープンしています。

終電に乗り遅れたときに使えそうなお店ですね。

アクセス

終電を逃した時にお世話になることが多い、アムザ1000のビルです。

炭焼笑店陽アムザ店のランチメニュー

炭焼笑店陽アムザランチメニュー

ランチは4種類!

ふわとろ親子丼
880円
トリュフ親子丼
1,480円
浪速風麻羊豆腐丼
780円
電撃マートン丼
(豚のかわりにマトンを使ったマートン豆腐。10種類の香辛料の味わいとマトンの濃厚な旨味。辛さは控えめですので、辛いのが得意な人は電撃マートン丼をどうぞ)
880円
メガ唐揚げ丼
880円
炭焼屋のスパイスカレー
(13種類のスパイスを使用し、トマトの酸味を効かせた複雑な味わい。バスマティライスが相性抜群です。)
1.000円

こちらのお店の特徴としては、ごはんが、バスマティライスを使っているということです。
でも、100%バスマティライスでなくて、通常のお米に、混ぜ込んでいるような気がします。
間違ってたらごめんなさい。

電撃マートン丼のお味は?

炭焼笑店陽アムザ 電撃マートン丼

電撃マートン丼とは?
豚のひき肉の代わりに羊のひき肉を使った、麻婆豆腐を豪快にごはんにぶっかけた一品です。

こちらのお店のランチでは、4品の副菜が付いてくるのがええですね。

麻婆豆腐にはたっぷりのパクチーが!

苦手な人はパクチー除いてもらえるので安心です。

炭焼笑店陽アムザランチ付け合わせ

4つの副菜はセロリの漬物、きゅうりの漬物、もずく、冷やっこ…

漬物多くね?

セットなので、うれしいのはうれしいですがね。

炭焼笑店陽アムザ 電撃マートン丼

電源マートン丼のは、阪神のマット・マートンしか思い浮かびませんでしたが、それもかけてのマートン丼なのでしょう!

豪快にぶっこんだパクチーに上に添えられた、白髪ねぎ!

色合いもええ感じなんです。

炭焼笑店陽アムザ 電撃マートン丼

マートン丼のお味は…

山椒が効いていて、ピリリとしびれる感じが素晴らしいね。

辛さではなくて、痺れる麻タイプのお味です。

そして、こちらのライスはバスマティライスを使用しています。
インドの高級米ですね。

長細くて、パサついている感じが、エスニックな麻婆とぴったり!

正直に言いますと…全然期待していないメニューだったのですが…

大番狂わせで大活躍!

まさに、マートン!

こちらのメニューはおすすめですぞ!

炭焼屋のスパイスカレーのお味は?

炭焼屋のスパイスカレー

後日訪問で、スパイスカレー(1,000円)をいただきました!

漱石さんが1人の値段なので、かなりレベルが高くないと、お客さんを納得させれないのではないかと心配…

提供されたカレーは、トマトベースで、豚ホルモンがたっぷりと入ったインド、日本混合系のスパイスカレーです。

パクチーも少し、参戦!

紫のアチャール(漬物)も美しくええ感じ!

炭焼屋のスパイスカレー

ご飯は、バスマティライスですが…

やっぱり普通のごはんを混ぜてないかな?

バスマティってるところと、そうでない普通のところが行き来するのですよ…

こちらのスパイスカレーは、豚ホルモンの量に驚きですね。

ご飯も勿論、たっぷりで…食べきれないほどです。

サービスの気持ちは溢れ出ています。
サッパリトマトの酸味で、辛さは控えめ、酸味、旨みが強いタイプのスパイスカレーでした。

美味しいスパイスカレーですが、正直なところ1,000円となると尻込みしてしまうかも…
スパイスカレーの名店がこのあたりにオープンしているので、相乗効果で頑張ってほしいところです。

炭焼屋のスパイスカレー付け合わせ

勿論、4種類の副菜も付いてきます。

この日は、冷やっこ、マカロニサラダ、山芋のサラダ、きゅうりの漬物です。

カレーにぴったりで納得!

付け合わせはやっぱりええでね。

炭焼笑店陽アムザ店のランチは、意外と力が入っていてええ感じですよ!

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • スパイス利用のメニューがおすすめかも!
  • バスマティライスは貴重です。
訪問日:2017/08/21

お店情報

店名アムザ炭焼笑店 陽
住所大阪府大阪市中央区千日前2-9-17 アムザ炭焼笑店 陽
地図表示
電話番号050-5593-5202
定休日
営業時間11:30~翌5:00
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ