魚屋ひでぞうのランチ!裏難波で副菜も素晴らしい定食!

魚屋ひでぞう
850円
魚屋ひでぞう

裏難波の魚屋ひでぞうはとても人気のある居酒屋です。
そんな居酒屋が最近ランチを始められました。
厳選された新鮮な魚を使ったお店のランチとはどのようなものか?
探検してきました!

お品書き

魚屋ひでぞうはどんな店?

魚屋ひでぞう

魚屋ひでぞうは裏難波でも屈指の人気を誇る海鮮系の居酒屋です。
なんばと今里を中心にひでぞうのお店は合計9店舗系列店を展開しています。

築地市場や黒門市場で魚の卸にかかわってきた店主が始められたお店で、厳選した魚を見分ける目利きを活かし、美味しいお魚を低価格で提供しているのです。

日本酒の種類も豊富で、魚にあう日本酒がたくさん揃っています。
勿論居酒屋ですから、焼酎ワインなどもええのがあります…

そんな人気のあるお店が、ランチを始められました。
昼間も注目のお店ですね。

店の雰囲気

すこし薄暗い感じでとても、品のある和食屋さんのような雰囲気があります。
店内ではきびきびとランチメニューを作られていますね。

厨房を囲うように、カウンター席が備えられています。

ランチ時間帯ですが、店員さんも3人以上いるので、サービス面でも不満点はなさそうです。
昼間は1階のみでランチを提供されているので、たくさんの人は店内に入れないので、満席になることも多くなると予想されます。

営業時間

定休日:火曜日
11:00~14:00
17:00~24:00

アクセス

魚屋ひでぞうなんば店のランチメニュー

  • お造り定食
    850円
  • サバ塩焼き定食
    750円
  • 鶏のから揚げ定食
    750円

ランチメニューは3種類、

[ad#ad-1]

魚屋ひでぞうのお造り定食のお味は?

魚屋ひでぞうお造り定食

お造り定食(850円)です。
驚くべきは、漬物を除いて副菜が5品も付いている点です。

定食が提供されたとき流石に「おぉ!」となります。

上品な和食って感じがしますね。

大き目の皿で提供される刺身は、
「わび・さび」を感じます。

和食の文化のすばらしさが、このランチに表れています。

魚屋ひでぞうお造り定食

刺身は4種類少し小さめですが、クオリティは抜群!

ねっとりと濃厚な旨みのあるマグロ、丁寧に隠し包丁をいれたイカもええ感じ!

魚を美味しく食べさせる、「すべ」を知っているということですね。

魚屋ひでぞう 定食惣菜

お造りも美味しいですが…

特に、副菜が素晴らしい!

一つ一つが丁寧に、しっかりと作られていることがわかります。
どの副菜も美味しいのです。

ぐっジョブです

食べると、なんだか落ち着く味わいなんです。
非の打ちどころがありません。

味噌汁も出汁がしっかりとしており、玉子焼きには細かく刻んだネギが含まれています。
この一手間がうれしいですよね。

きんぴらもシャキシャキとした歯ごたえに、振りかけられたゴマがたっぷりでええ感じのアクセント!

魚屋ひでぞう 定食惣菜

魚の角煮は甘辛く、口の中に含むとふわりと崩れます。
この魚の角煮が缶詰で販売されてたら…買うね、間違いなく!

冷やっこも付いているのがうれしい!

そして、マカロニサラダまでもが旨いのです。
普通に作っているだけなのだろうか?
何か工夫が凝らされているに違いないです。

とにかく、魚屋ひでぞうのランチは…
お値段以上で、コスパがよいです。

裏難波で今日は和食だな…と思ったときに候補に入れるべきお店です。

ランチを食べることで、夜の時間帯も大人気であることに納得できました。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 5種類の副菜はすべて美味しい!
  • 和定食のお手本!
訪問日:2017/09/07

お店情報

店名魚屋ひでぞう
住所大阪府大阪市難波千日前8-4 魚屋ひでぞう
地図表示
電話番号06-6648-8839
定休日火曜日
営業時間11:00~14:00
17:00~24:00
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ