日本橋のカジュアル割烹Shunでランチ!ひねりある料理に感激

カジュアル割烹Shun
1280円
カジュアル割烹 Shun

カジュアル割烹Shunは難波千日前、日本橋駅の近くにある割烹料理屋です。
昼の時間帯には、割烹のエッセンスを取り入れたお得なランチがいただけます。
さて、どんなランチがいただけるのか?
探検してきました!

お品書き

カジュアル割烹Shunはどんな店?

カジュアル割烹 Shunランチメニュー

カジュアル割烹Shunは難波千日前の日本橋駅近くにある割烹料理のお店です。

夜はコスパ抜群のカジュアルな割烹料理をだされているお店!

そんなお店は昼の時間帯にはお得なランチを提供されています。

店の雰囲気

和の雰囲気でとても綺麗なカウンターが目を引きます。

カウンター席からは調理場も見えますね。

店員さんのサービスも高級店っぽい感じでした。

カウンター席だけでなくて、テーブル席も4席が5卓あるようです。

営業時間

月曜日定休(月曜日が祝日の場合、翌火曜日休み)

ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:00(LO22:00)

アクセス

日本橋駅すぐ、各線難波駅からも歩いて行けますよ!

カジュアル割烹Shunのランチメニュー

カジュアル割烹 Shunランチメニュー
  • 日替わりランチ
    980円
  • 牛しゃぶローススープ茶漬け御膳
    2,000円
  • 前菜6種盛り付きA5ランク牛しゃぶローススープ茶漬け
    1,280円
  • 前菜6種盛り付きShun特製真鯛ラーメン
    +300円でじゃこ飯付き
    1,280円
  • 選べる昼のみセット
    (前菜3種類、メニューより3品)
    肴/造/焼/蒸/煮/揚/〆
    2,480円

[ad#ad-1]

牛しゃぶローススープ茶漬けのお味は?

カジュアル割烹 Shunランチ前菜

牛しゃぶローススープ茶漬けには、前菜6種類が付いています。

枝豆豆腐、シソのゼリー、鴨肉、うなぎ、ツバスなど、添えられている楓も美しい!

とてもお洒落な前菜が出てきます。

これだけで、ここのランチは当たりであると確信できました。

カジュアル割烹 Shunランチ前菜

蒸したて?熱々の鰻を頬張ります。

これは美味しい!

熱い料理はしっかりと熱く、冷たい料理はしっとりと冷たい…

カジュアル割烹 Shunランチ前菜

皿や器も凝っている、料理に清涼感があり、ええ感じです。

暑い日でしたが、料理と器の効果なのか?

気分が涼しくなりましたね。

ぐっジョブです

前菜はすべてが旨いという驚きの結果!

カジュアル割烹 Shun 牛しゃぶロース茶漬け

大満足の前菜を食べ終えると、運ばれてきたのは本命の牛しゃぶロース茶漬けです。

薬味は、塩昆布、わさび、漬物!

ご飯に、牛肉、三つ葉、あられがたっぷりとかけられています。

グツグツと音を立てながらやってくるなんて演出まで凝っていますね。

カジュアル割烹 Shun 牛しゃぶロース茶漬け

牛しゃぶロース茶漬けに使用されている牛肉は…

A5等級です。

A5等級は最も良い牛肉につけられるランクで…

流通している牛肉全体の3~5パーセントほどのものです。

運ばれてくるときに、レアでも食べれますと店員さんが説明していました。

牛肉のレアの赤色に三つ葉のグリーンがとてもよく映えます。

カジュアル割烹 Shun 牛しゃぶロース茶漬け

レア目でいただいた牛肉は…

口の中で溶けます。

また、スープに牛肉の脂と旨みが溶け出しているので…

スープも時間が経過するほどに旨くなっているのです。

ぐっジョブです

薬味の塩昆布や、わさびを添えていただくことで、十分にお腹が一杯になるランチメニューとなっていました。

注文時には、ランチにお茶漬け?って感じで斜に構えてましたが…

カジュアル割烹Shunのランチは予想をはるかに超える素晴らしいランチがいただけました!

確実にこちらのお店のランチはオススメです。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • 和の雰囲気がとてもお洒落
  • 大満足のランチ前菜も素晴らしい
訪問日:2017/07/11

お店情報

店名カジュアル割烹Shun
住所大阪府大阪市中央区千日前2-9-4 リップル千日前中央ビル カジュアル割烹Shun
地図表示
電話番号050-5590-6507
定休日月曜日定休(月曜日が祝日の場合、翌火曜日休み)
営業時間ランチ 11:00~15:00 ディナー
 17:00~23:00(LO22:00)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ