旨辛肉つけうどんは美味!丸亀製麺の新作はラー油と胡麻油が決め手!

丸亀製麺なんば店
690円
丸亀製麺

丸亀製麺では「旨辛肉つけうどん」を2017年7月19日~9月上旬までの期間限定で販売しています。今回の季節限定メニューは暑い夏に嬉しい「つけうどん」です。
しかも、つけタレにはラー油が含まれていて、具材のネギには胡麻油という斬新なメニュー!
毎回、丸亀製麺のメニューは絶品なので、今回の季節限定メニューも期待大!
さて、どんなうどんがいただけるのか?
探検してきました!

旨辛肉つけうどんはどんなメニュー

旨辛肉つけうどん看板

旨辛肉つけうどんは暑い夏に嬉しい、つけうどんです。

つけタレにはラー油と温泉玉子が浮かんでいて…

ラー油のピリ辛が夏バテ気味でも食欲を掻き立ててくれます!

そもそも、ラー油とうどんの組み合わせは斬新!

やはり、丸亀製麺の新メニューから目が離せませんね。

今回のうどんは、麺量が通常の1.5倍と食べごたえのあるボリュームです。

量が多いかな…

そう考えてましたが…美味すぎるので、余裕で完食できてしまいますよ!

肉は炒める

今回のメニューの牛肉もフライパンでしっかりと炒めて出してくれてます。

甘辛い牛肉は…ピリ辛のラー油のつけタレと相性抜群!

炒めて提供するのは時間がかかりますが、最近の丸亀製麺はオペレーションを変更したのか?

レジ前には出来上がっていますね。

この提供時間の速度も丸亀製麺の魅力!

価格

旨辛肉つけうどん
690円

麺増量で +100円

旨辛肉つけうどんのお味は?

旨辛肉つけうどん

旨辛肉つけうどんは麺量が通常の1.5倍!

お皿も大きな入れ物で出てきます。

丸亀製麺では今までうどんのサイズは、並、大という2種類でしたが、最近 「得」というサイズを提供されるようになりました。

丸亀製麺サイズ

麺量2倍、具材も2倍のなんともお得なサイズ!

「得」サイズ用の器が旨辛肉つけうどんにも使用されているのです。

今回器を見ましたが、ずっしりと大きい器はちょっと高級感がありますよね。

ボリュームが凄い

器の大きさを比較してSNSにアップするイベントをやってるみたいです。

港屋に似てる

ところで、今回の季節限定メニューの旨辛肉つけうどんを見ていると…

どこかのメニューに似ているなと思いました。

そうです。島耕作に出てくる東京の有名な肉そば… そば処港屋(食べログ)

にそっくりなのです!

今回の丸亀製麺のメニューはこちらのメニューの影響を受けているに違いない!

港屋の肉そばも牛肉、ネギ、刻み海苔に胡麻、そしてつけタレにラー油です。

丸亀製麺の今回類似の具材を使用しています。

つまり、今回の丸亀製麺の新メニューは…旨いが確定しています。

旨辛肉つけうどん

刻み海苔のボリューム感が凄い!

牛肉も結構ええ感じの分量になっていますね。

また、清涼感のあるネギに、胡麻が素晴らしく美味しそうにちりばめられています。

旨辛肉つけうどんつけたれ

つけタレにはラー油が浮いています。

和と中華の融合!

その橋渡しは温泉玉子

マイルドな黄身はすべてを優しく包み込むのです。

ラー油が斬新

このつけタレが抜群に旨い!

うどんにラー油は…斬新ですがありです!

刻み海苔と胡麻も、ええ仕事をしているのです。

また、うどんの上に配置されているネギは…

なんと胡麻油風味!

このうどんの決め手は完全のこの2つの油!

ラー油胡麻油がこの味わいを

奏でています。

ネギと海苔をたっぷりとうどんと一緒に箸で取り、つけタレにドボンとするのが良いですぞ!

この味わいは!
ぐっジョブです

旨辛肉つけうどん

牛肉も甘辛く炒められているので旨い!

最近の丸亀製麺は牛肉を煮込むのではなく、炒めるようにしていますよね…これって大成功です。

今までの丸亀製麺メニューは牛肉を牛丼のように煮込んでいることが多かったのです。

炒めることによって、肉のカサも大きくなるし、炒めたてなのでパサつきもない!出来立てを出せるようになっていますからね。

個人的には牛肉を炒めるタイプのうどんに今後も期待!

旨辛肉つけうどんすき焼き風に

つけタレの中に含まれている温泉玉子を割って…

牛肉につけて食べれば、気分はすき焼き!

うどんを食べ進めてから、味わいに変化を付けたくなった時に黄身を割るのが吉!

味の変化の効果で、1.5倍の麺量もすっと胃に収まります。

今回の丸亀製麺のメニューも斬新で驚きの美味さがありました!

暑い夏…食欲がないときでもがっちり食べれるタイプのうどんでした!

ええうどんご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ラー油と胡麻油が斬新
  • 暑い夏でも食べれるタイプのうどん
訪問日:2017/07/19

お店情報

店名丸亀製麺なんば店
住所大阪府大阪市浪速区難波中1-16-8 丸亀製麺
地図表示
電話番号06-6643-1368
定休日年中無休
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30) ランチ営業、日曜営業
  

同じ店の記事

お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ