洋食キムラのハンバーグはふわふわ!横浜は野毛の旨い老舗店!

洋食キムラ
1320円
洋食キムラ

洋食キムラは横浜の野毛にある老舗の洋食屋です。
驚くほど柔らかくふわふわのハンバーグが有名なお店!
昭和13年創業という歴史に裏付けられた洋食は間違いなし!
さて、どんなハンバーグがいただけるのか?
探検してきました!


洋食キムラはどんな店?

洋食キムラメニュー

横浜の野毛にある昭和13年創業という長い歴史を持つ洋食店です。

ふわふわのハンバーグが有名で…驚きの食感を持っているとのうわさです。

洋食キムラの店の看板には…河童が描かれています。

これは、初代の店主が芥川龍之介の「河童」にいたく感銘したからといわれています。

この絵を描いたのも初代の店主とのこと…初代は洋食屋を始める前に図面書きの仕事をしていたそうです。

つまり、脱サラして始めた店ということです。

そんなお店も今まで続き…そして、横浜のキュービックプラザにも店舗を構えるほどになったのです。

店の雰囲気

入口付近はモダンな印象をうけましたが…

一歩店内に入るとノスタルジーを感じます。

店内奥にテーブル席があり…

洋食屋でお酒を呑むこともできるようで、酔っぱらったお客さんを見ることができました。

平和な雰囲気に…ほっこりとすること間違えなし。

営業時間

定休日:月曜日 (祝日の場合は営業して翌火曜日休)

[火~土]
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~21:30(L.O.21:00)
[日・祝]
11:30~20:30(L.O.20:00)

アクセス

洋食キムラのメニュー

洋食キムラメニュー
  • ビーフシチューセット
    野菜サラダ、パンorライスが付いております。贅沢な味をお楽しみください。
    3,500円
  • タンシチューセット
    野菜サラダ、パンorライスが付いております。牛タンのヴィヨンをベースに6時間かけて煮込んでいます。
    3,500円
  • ハンバーグセット
    プチサラダ、パンorライスが付いております。キムラの看板とも言える定評のセットです。
    1,320円
  • ポークカツセット
    プチサラダ、パンorライスが付いております。上質のポークをなんと2枚のシェフ泣かせのメニューです。
    2,100円
  • カニクリームコロッケセット
    プチサラダ、パンorライスが付いております。さっくりとした食感と、クリーミーな味わいをお楽しみください。
    1,960円
  • ポテトサラダ
    ポテト、キャロット、キューカンバー、オニオン等が新鮮で爽やかな味です。
    800円
  • 野菜サラダ
    新鮮な野菜を盛り合わせて、口当たりの良いドレッシングが好評です。
    1,000円
洋食キムラメニュー

※2017/06/20時点のメニュー

おすすめメニューは写真付きでもありますよ…

今回は、洋食キムラの鉄板メニューのハンバーグセット(1,320円)を注文!

洋食キムラのハンバーグセットのお味は?

サラダ

注文後に最初に提供されたのはプチサラダです。

レタス、トマト、ニンジンのシンプルなサラダですが、かかっているドレッシングが旨い!

最初のサラダだけで、ハンバーグの期待値がぐんぐんとあがりますな!

ハンバーグセット

ハンバーグとライスが提供されました。

ライスはかなりお上品な量です。

ハンバーグも小さめなので、ボリューム感がないかな?
そんな風に感じたのですが…それは誤りでした。

このハンバーグに秘められた爆発的な旨さは、常軌を逸しています!

ハンバーグも貝の鉄製の入れ物に入っていて、

グツグツと音を立てながらやってきました!
これは半端なく美味しそうなヤツや!

ハンバーグに生卵を入れていて…鉄製の貝殻の皿は熱せられているので…

じわじわと火が通ってくるのです。

白身部分はしっかりと火が入り、デミグラスソースとの絡みが絶妙!

ハンバーグセット

ハンバーグはデミグラスソースの海にたっぷりと浸かっています。

黄身を潰すタイミングが重要なタイプのハンバーグですな!

登場から度肝を抜いてくれるハンバーグは…

ハンバーグはふわふわ

驚くほどふわふわです。

柔らかいという表現が非常に陳腐に感じます。

よく「カレーライスは飲み物です」とか「麻婆豆腐は飲み物です」と表現することがあるけれども…

ここに宣言しよう!

「洋食キムラのハンバーグは

飲み物です。

多分、人類の料理の歴史の中で、これほど柔らかいハンバーグはないのではないでしょうか?

「人類が到達できる最高のハンバーグの柔らかさ」かな?

ぐっジョブです

飲めるとすら思えるハンバーグは

ふわふわで…

口の中でホロホロにほどけて…デミグラスソースの旨みと共に舌に広がります。

このハンバーグは

ヤバいし旨い!

今まで、最高級の牛肉を使い、つなぎがなくて肉にくしい、肉汁があふれるタイプのハンバーグが至高であるとすら考えていたええランチ管理人ですが…

洋食キムラのハンバーグを食べて…価値観が変わりました。

思想が変わるハンバーグ…そのように表現してもよいでしょう!

もう一個

ぐっジョブです

を入れとこう!

それほど美味しいハンバーグでした。

横浜で洋食、ハンバーグを食べるのであれば、絶対に洋食キムラは外せませんぞ!

野毛まで来れない場合は、新横浜のキュービックプラザでもよいので…絶対食べるべきです!

大阪に出店して欲しい…それほどのハンバーグでした。

ええハンバーグご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • ふわふわのハンバーグに衝撃!
  • 最高の柔らかさのハンバーグは飲めますぞ
訪問日:2017/06/20

お店情報

店名洋食キムラ野毛店
住所神奈川県横浜市中区野毛町1-3 洋食キムラ
地図表示
電話番号045-231-8706
定休日月曜(祝日の場合は営業し翌火曜休)
営業時間[火~土] 11:30~14:30(L.O.14:00)
17:00~21:30(L.O.21:00)
[日・祝] 11:30~20:30(L.O.20:00)
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ