大阪難波でちゃんこ鍋!佐賀昇のちゃんこ鍋は絶品です!

すもうキッチン 佐賀昇
730円
すもうキッチン佐賀昇外観

すもうキッチン佐賀昇は、元幕内力士だった佐賀昇さんが始められた相撲料理店、ちゃんこ鍋をメインに、熊本産の馬刺しなどもオススメの料理店です。
ランチでも、ちゃんこ鍋が食べられる、ちゃんこ定食があるようです。
すもうキッチン佐賀昇の看板の下に書かれている

[ SAGANOBORI ]

の文字が、

DANG 、DANG気になってきたので
突入してきました!

お品書き

佐賀昇のランチメニュー

すもうキッチン佐賀昇看板

ランチメニューです。
550円~1200円のランチがあるようです。
丼物は550円ということで、増税前はワンコインだったと思われます。
様々なランチメニューがありますが、すもうキッチンということで、ちゃんこ定食を食べないわけにはいかないでしょう!
では店内に入ります。

すもうキッチン佐賀昇入り口

「宴会予約承ります」の看板が掲げられています。
店内には、30名ほど座れる広いお座敷とテーブル席があります。

靴を脱いで、座敷席に座りました。
なかなか広い店内です。

すもうキッチン佐賀昇ランチメニュー

メニューには、消費税と材料の高騰で値段が変わったと書いてあります。
それでも、ちゃんこ定食は730円のため、比較的お安く頂けるランチメニューと思います。

[ad#ad-1]

佐賀昇のちゃんこ定食のお味は?

すもうキッチン佐賀昇ちゃんこ定食

ちゃんこ定食がでてきました。
一人用の鍋に野菜がたっぷり入ったちゃんこ鍋です。
付け合せには、おからの和え物と、漬物です。
ちゃんこスープに加える、柚子胡椒も付いています。

おからの和え物の味付けがとても良かったことを覚えています。
胡桃のような濃厚な香りが漂うおいしいおからでした。(胡桃が入っているのでしょうか?)

すもうキッチン佐賀昇昼のちゃんこ

ちゃんこ鍋です。
スープの色が薄いので、味も薄いのでは?と思いますが、しっかりとした鶏スープで具材から旨みが出ています。
豚バラ肉と、写真には写っていませんが、肉団子がたくさん入っていました。
肉団子に柚子胡椒をつけていただくと…

ぐっジョブです。

おいしい! ちゃんこ鍋ってこんなにおいしいものだったんだと思いました。

すもうキッチン佐賀昇 ちゃんことりわけ

ちゃんこ鍋には、野菜がたっぷりはいっています。
肉団子も鶏肉のため、ヘルシーだと思います。
取り分けた、ちゃんこにゴマを摩り下ろしいただくと味を変えて楽しめます!

“すもうキッチン佐賀昇”のちゃんこ鍋定食 730円はおすすめです。
お昼に気軽にちゃんこ鍋が食べたくなったら、こちらのお店に伺いましょう!

ところで、このサイトは、3%ぐらいですが、
海外からのアクセスもあります。
海外の方にも、”すもう”がどのような競技であるか
正しく伝えたいため、補足します。

相撲の競技を行う人のことを、
力士(RIKISHI)といいます。
ちゃんこ鍋は相撲の競技を行う力士達が、
日々食べる料理です。

力士達は日々ちゃんこ鍋を食べて、
鍛錬を積みます。
そのため、力士には特別な力が備わります。
では、すもうの一試合をご覧ください!

訪問日:2014年10月16日

お店情報

店名すもうキッチン 佐賀昇
住所大阪府大阪市中央区西心斎橋2-4-6
地図表示
ストリートビュー表示
電話番号06-6211-5005
定休日火曜日
営業時間ランチ 11:30~14:00
夜営業 17:00~23:00(L.O 22:30)
  

Warning: Undefined variable $htmlstring in /home/lunch-ex/www/wp-content/themes/lunch/functions.php on line 273
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
もしよろしければフォローもお願いします。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

ええランチインスタグラムあり〼

[instagram-feed num=4 cols=4 showfollow=true buttontext="写真を読み込む" followtext="ええランチ探検隊をフォローする"]

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ