難波のおしゃれなカフェです。湊町 リバーカフェ なんば店

湊町リバーカフェ
900円
湊町リバーカフェナシゴレン

湊町リバーカフェは、なんば リバープレイス hatchの建物内にあります。
道頓堀川に面しており、おしゃれなカフェという印象です。
外観の写真を撮り忘れてしまいましたが、店内、外観はとてもおしゃれです。
洋風バリのリゾート風の内装になっています。
また、川沿いにオープン席があり、堀江の景色が一望できる席などもあります。
お客さんも、女性や、おしゃれな雰囲気の方が多く、スーツを着ているのは私だけのため、なんだか場違いな気がしますが…どんなお昼ご飯が食べれるのか突入してきました!

写真はカフェメニューです。
カフェメニューのフレンチトーストもとても美味しそうです。
ところで、おしゃれなカフェにはなぜか、MacBook Airを持ち込み、仕事? をされている方が発生する確立が高いです。
私が、行くような、”コメダ珈琲”や”ひまわり”(ひまわりの記事はこちら!)には、このような人はいません。
おしゃれなカフェには、MacBook Airを持つ人を引き寄せる何かがあるのでしょうか?

湊町リバーカフェランチメニュー

ランチメニューです。
900~980円のランチメニューがあります。
今回は、名物と書いてある、”名物!温玉ナシゴレンランチ”にしました!

おしゃれなお店は、なぜか、店員さんもシャッキとしていておしゃれな感じです。
周りは、ランチ女子会をされているのか、女性ばかりで話もはずんでおります。

私は場違いな感じの空気に、いたたまれない気持ちになりましたので、店の前に置いてあった興味ないことが記載されているポストカードを“ひたすら読む”という作業でランチが提供されるのを待っておりました。

 

温玉ナシゴレンランチのお味は?

湊町リバーカフェナシゴレン

ランチが提供されました! お皿がおしゃれです。
ナシゴレンの上には、温泉玉子がのっています。
から揚げが1つと、オニオンフライ?、エビせんべいに、キュウリの千切りには、エスニックっぽい、チリソースのドレッシングがかけられています。
スープは普通のコンソメスープのようです。
サラダは、少し凝ったドレッシング(チーズソース?)を使われているようです。

温泉玉子を割り、ナシゴレンと一緒にいただきました。

ぐっジョブです。

私は、おしゃれなカフェのランチは、あまり美味しくないという印象を持っていたのですが、こちらのお店のナシゴレンは、しっかりと美味しいです。
驚きました! ボリュームたっぷりでは無いのですが、味付けが日本人好みになっていて美味しいのです。

湊町リバーカフェナシゴレンアップ

から揚げは、2つあったらいいのにな…と思いましたが、お味が良かったので大満足です。

こちらのお店について、調べてみたのですが、飲食コンサルの会社(Operation Factory)が運営されているようで、こちらが運営する系列店は、店内がとてもおしゃれで雰囲気が良いお店ばかりです。

他の系列店も、きっと素敵な雰囲気で料理もおいしいと思います。

ええランチご馳走様でした!!

ぐっジョブポイント

  • おしゃれな店内
  • おしゃれなだけでなく、食べ物が美味しい!!
訪問日:2014年10月15日

お店情報

店名湊町リバーカフェ
住所大阪府大阪市浪速区湊町1-3-1
地図表示
電話番号06-6635-0234
定休日
営業時間ランチ・カフェ 11:00~16:00
(L.O.15:30)
ディナー 16:00~24:00
(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
  
お読みいただきありがとうございます。
もしも当記事を読んで このお店に行ってみたいな
と興味深くおもわれましたら
以下のソーシャルメディアボタンで
共有してもらえると嬉しいです。
ええランチ探検隊は日本ブログ村、ブログランキングに参加しています。 応援よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 大阪食べ歩きへ
にほんブログ村

食べ歩き ブログランキングへ

この記事にコメントを書く

記事の感想をお待ちしております♪

ええランチ探検隊ではコメントの掲載について事前承認制を採用してお りますので予めご了承ください。



Page TOPへ